2022年08月21日

盟友の一周忌

盟友の一周忌



月日の経つのは本当に早いものであります。

本日 私にとって かけがえのない盟友の一周忌法要が営まれました。

一年前の葬儀・告別式にて「お別れの言葉」を述べさせていただいたので
お清めの席で 「献杯」 の発声を頼まれました。

実におだやかな人柄の盟友で 不遜かもしれませんが 
日本酒が大好きで 上手なお酒を飲みながら 次第に饒舌になり
まわりにいる人たちを 和ませてくれる北小同級生の友でした。

っってなことで 供養ですから これよりは ご酒肴をいただきながら
みんなで故人を偲びましょう。

という旨のことをのたまったら ご遺族の方はじめ
ご親族の方々が次々にお酌に来てくださったのですが
同じテーブルに座っている友人たちが

“ バカッ ! やめろ ! 明日から入院するんだろ ! ”

と 言いながら自分たちだけでタップリと注いでもらっていました (^O^)/

持つべきものは 友だち であります ♪





Posted by iketomo at 16:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。