2022年08月04日

自由研究 (^O^)/

自由研究 (^O^)/



生まれる直前から 本ブログに書いてきて (^O^)/  一時は主役であった (^O^)/
愛孫 こーたろー も 早いもので中学2年生となりました。

つくば市内の私立中学校に通っているのですが 夏休みの宿題の 自由研究

興味のある製品・商品の製造過程について調べて
写真と英文のキャプションをつけなさい。


という課題が出たとのことでした。

したっけ せんべいやの娘 として育った ママが
“ おせんべいがいいよ。 
グランパがプレゼンテーション用のデータ持ってるはずだよ。 ”
なぞと ヨケーなアドバイスをしてくれちゃったおかげで
日曜日の夜に オンラインで メールを駆使しながらレクチャーしてやりました。

そしたら 昨夜 大きな模造紙2枚にまとめられた
提出用の成果物が ラインで送られてきました。

英語のキャプションを含めて 我が孫ながら 「うまいな」 と思いました (^O^)/
何回かやりとりしたメールの最後に 「ありがとう」 と書いてありました。

トーゼンだと思いましたが うれしかったです (^O^)/

孫たちは 常日頃 萬寿屋を ばぁばぁのお店
わが家を ばぁばぁのおうち と言ってるんですが
少なくとも こーたろーは しばらくの間 萬寿屋のことを
“ グランパのお店 ” ということでありましょう (^O^)/





Posted by iketomo at 05:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。