2022年07月26日

病院にて (≧・≦)

病院にて (≧・≦)



今日は 一日入院 で簡単な検査と診察。
そして 予約していた 腹水穿刺排液 を施術していただきました。

腹水がなくなることにより 食欲回復など
低下したQOLが 一時的ですが劇的に回復されますので
入院するのは イヤなんで先月より ほぼ十日に一度ほど
通院外来治療で施術していただいているのですが 
これだけで 四時間ほどかかります。

毎回 朝イチで採血があり その後 血液検査の結果が出たのちに診察。
その後 施術という一日のスケジュールです。

朝8時過ぎに病院に行って その病院を出たのは夕方5時過ぎでした。

で 何を言いたいのかというと ・・・・・
今日の天気予報は 曇りですが 真夏日になるということで
私は ラフな綿麻の半袖シャツに ラフな綿麻の八分裾のパンツ という 
どこかへ遊びに行くような いでたち で行ってしまったのでありました (^O^)/

入館して すぐ思いました。
病院に着いた時に小雨が降っていたのですが 傘を持ってなかったので気にせず
上下とも濡れたまま 入館したのですが 入った瞬間

“なんでこんなに寒いんだ” 

“そうってば この病院はいつも ギンギンに冷房が効いてるよな”

と 思い出し 採血後に
“いったん家に帰って着替えて来ようかな” とも考えたのですが
小雨が雨に変わっていたし 傘を持ってないのでヤメました。

これが致命的な失敗でした (≧・≦)

その後 消化器内科の待合で 約二時間。
午後からの 施術が 約四時間。

施術室では 冷房の設定温度を下げてもらい
おなか を挟んで (^O^)/
上半身と下半身に毛布をかけてもらったのですが
ウトウトしながら ガタガタ震えていたそうです。

今日は お風呂には入れませんので 次男だけ洗ってあげて
足だけあっためて あったかいものを食べて 早めに寝ます (≧・≦)





Posted by iketomo at 21:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。