2022年06月26日

女房のいない週末(^O^)/

女房のいない週末(^O^)/



萬寿屋の定休日は 毎週月曜日と 第4・第5日曜日です。

そして次男が 土曜日から月曜日まで 二泊三日のショートステイ。
カミさんは お友だちと 今日の日曜日は 小江戸川越散策。
明日は 谷根千散策に お出かけあそばされるとのことを昨晩聞きました。

ワンダフォー (^O^)/

歳はすこし離れていますけど 団塊の世代で
立教高校卒・立教大学中退の作家・エッセイスト 
永倉万治さんの エッセイ集にある 「女房のいない週末」 を 堪能できる 
盆と正月がいっぺんににやってきたような 環境が整ったわけであります (^O^)/

永倉万治さんの ・・・・・

妻に子ども。
アナタは 誰のための人生か わかんなくなっている。
不測の事態が毎日起こる。 景気もよくない。
けど 見栄もはりたくなることもある。
だったら 大丈夫。

という教えを思い起こし
“ ヨーーーシ ♪ ” と いろいろ構想を練ろうと考えましたが (^O^)/

主治医様の お言いつけを遵守し (≧・≦)
かつての私ならば 考えられないような
たおやかな 日・月連休バカンス を余儀なくされるようであります (≧・≦)





Posted by iketomo at 11:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。