2022年05月29日

ラジオ深夜便 ♪

ラジオ深夜便 ♪



予定通り 一週間の加療を経て 昨日退院しました ♪
禁酒はもとより 禁煙も貫きましたので
現在は ゼッコーチョー であります (^O^)/

昼間 ウトウトしながらの 施術と点滴治療が主なものですので
夜は まったく眠れません。

眠剤を服用するのは コリゴリですので
消灯以降は ずっとラジオを聞いている一週間でした。

まち連事務局長様から
 NHK第一の ラジオ深夜便 が面白いよ ♪ ”
との サジェスチョンをいただいておりましたので
テレビはつまらないし 本はくたびれるので
ずっとずっと聴いてました ♪

午後9時消灯 午前6時起床 という
これまで 夕方出かけて 真夜中に帰宅する という
ゆるぎない生活習慣を続けていた私にとっては
拷問のような日々でしたが (^O^)/
おかげさまで 入院期間中の生活習慣が確立しました。

午前6時 検温・血圧測定・採血・体重測定・酸素濃度測定
午前9時頃から午後4時まで 施術・治療 その間ウトウト (^O^)/
午後5時頃から午後9時まで ウトウト (^O^)/

消灯後に活動開始 (^O^)/

午後11時 NHK第一 ラジオ深夜便
午前零時 東京FM ジェットストリーム
午前1時 ~ 午前5時 ラジオ深夜便

ジェットストリームは パイロットが福山雅治さん。
深夜便は 詩や短編の朗読・著名人との対談のアーカイブスに始まり
落語・洋楽・日本の歌などなど 日替わりでテーマ設定されていて
まったく飽きません (^O^)/

改めて 日本語ってウツクシーな ♪ って思いました。

午前5時になると テレビの各局でワイドショー的なニュースが始まり
これが 夕方午後6時頃まで同じようなことが延々と続くので
個室のベッドで加療中も テレビは消して ずっとラジオを聴いてました (^O^)/

毎朝 売店へ行って新聞を買って読むのですが
大学生の1%しかラジオを聴かない というデータにも触れました (≧・≦)

高校生の頃 ラジオの深夜放送を聴いていた私にとって
災害時に頼りになるのは やっぱラジオだろうな と
つくづく思った 一週間の入院でした。

病院では コードをつないで聴いてましたが
退院する時に 単一のアルカリ乾電池をいっぱい買って帰宅しました (^O^)/





Posted by iketomo at 21:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。