2022年05月08日

大型連休に思う♪

大型連休に思う♪



私は もう10年近く 賛助会員にもかかわらず
蕨市遺族会の 副会長 を務めさせていただいております。

例年ですと 5月の大型連休明けに総会を開催しているのですが
本年も 三年連続の書面総会 となりました。

連休中に  昭和の日  憲法記念日  みどりの日  こどもの日  があり
連休最後の今日の日曜日も 仮設庁舎の新しい控室を整理・整頓 (^O^)/ しながら
思いを巡らせました。

遺族会は 国の礎となられた英霊顕彰をはじめ
戦没者の遺族の福祉の増進に努め
世界の恒久平和の確立に寄与することを目的としています。

私の父は 旧制浦和中学卒業後に海軍に志願し小名浜で終戦を迎えたそうです。

“あとひと月戦争が続いていたら オマエはこの世にいなかった”

と 生前よく語っておりました。


平和の尊さ を 孫たちにも 語り継いでまいりたいと思います ♪






Posted by iketomo at 20:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。