2021年12月07日

仮設 (^O^)/

仮設 (^O^)/



私は 暑さにはものすごく強いです。
なぜかというと 高校2年生の春に父が病に倒れ
高校の時は 夏休み・冬休み・春休み
大学の時は ほぼ毎日 (^O^)/
大学を出てからは 30年近く 一日10時間 
家業である せんべい工場で せんべいを焼いていたからです。
とにかく昭和50年代まではまだ 作れば売れる という時代でした。

工場内室温は外気温より およそ15℃ 上がりますから
真夏は 50℃になりますので 関係者以外立ち入り禁止 ! 
という札を掲げて 
もちろん 他の職人さんともども上半身裸で仕事してました (^O^)/

ということで 暑さには強いのですが
寒さには からっきし弱くなってしまいました (≧・≦)
汗をかかなくなってしまったのが一因でしょう (≧・≦)

で 蕨市役所の現地での建替えに伴い 議会事務局はじめ 議場や委員会室
そして 市議会各会派の控室は 仮設 庁舎3階に移転しました。

私の所属する 令政クラブの控室は3階一番奥の部屋です。
プレハブの建物ですから 寒いのは覚悟してましたが
私の席は その部屋の一番奥  北向きと東向きの窓がある部屋です。

私の席の 1m うしろに北向きの窓があり 
座って左側には東向きの窓があります。

コロナ禍で 換気が大切ですから いつも開けっ放しにしています。
対面の入口ドアも 開けっ放しにしています。
当然 特に北風は冷たいです (≧・≦)

大型エアコンが一台設置されているのですが
このエアコン様は ほぼ私の頭の上にあって
あったかい風は 私を素通りして入口のほうに向かっていきます。

つまり 私の席は全然あったまんないわけで
これまで 膝掛けを用いて寒さをしのいでいたのですが
とうとうたまらず 今日のチラシに入っていた
近所の デンキチ様に行って 広告の品の電気ストーブを買ってきて
午後から控室に行って セッティングしました。

誰もいなかったので 窓と入口を閉めて 暖房をガンガンきかせ
セッティング完了したストーブを足元近くにおいて
勇躍 資料整理・資料作成にとりかかりました。

いったんは おおいにはかどったのですが 
きりのいいところで 一休みして
目をつぶったら 30分ほど熟睡してしまい
目が覚めて一瞬なんにもわからず はて ここはどこだ ?

と たじろぎましたが 仮設 庁舎3階 でありました (^O^)/

早く 風邪っぴきが治りますように (^O^)/






Posted by iketomo at 21:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。