2021年11月11日

言うは易し (≧・≦)

言うは易し (≧・≦)



昨日書こうと思っていたのですが
11月10日は 無電柱化の日 だそうです。

1110の1を並ぶ電柱に見立てて それを0にするという意味で
2014年に制定されたとのことです。

新聞広告を見て 初めて知りました (^O^)/

防災・安全・快適・景観・観光 の観点から
無電柱化が求められているそうで
電柱のない 安全できれいなまちづくりについて考えよう †

ということですが 平成の初め頃に中仙道まちづくり協議会が
中山道の道路修景をする際に
電線地中化を求めていたのを思い出しました。

東京電力様から 電力需要が少ない! と言われて断念しましたが
まっ 言うは易し ということなのでありましょう (^O^)/

景観まちづくり
蕨宿周辺のまちなみの魅力向上の為にも
ぜひ 改めて取り組んでいただきたいものであります ♪





Posted by iketomo at 18:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。