2021年10月07日

型破り (^O^)/

型破り (^O^)/



10年近く前に 惜しまれて亡くなられた 
私と同じ昭和30年生まれの 天才 
中村屋 18代中村勘三郎さんの 言葉に

型を作ってから 型を破れ ! それを 型破り というのだ !

という 至言 があります。

私たちの日常生活・社会経済活動のすべてに当てはまることでしょう !

体育会系の私には 身に染み付いた言葉です (^O^)/

と 同時に 緊急事態宣言が解除されても どこへ行くこともなく
ほぼ20ヶ月も規則正しく 次男の生活介護をしている今の私が 
ふと思い出しちゃった 身につまされる言葉です (≧・≦)

あぁぁぁ。
 
現在の型を破るつもりは 基本的に(^O^)/  ありませんので
願わくば長年にわたり培ってきた ・・・・・

本来の 私の型 を取り戻したいものであります (^O^)/








Posted by iketomo at 21:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。