2021年10月01日

はね橋 ♪

はね橋 ♪



10年前 中仙道蕨宿が記念すべき開設400年を迎える前年に
リニューアルされた 「はね橋」 であります。

江戸時代 中仙道蕨宿 は 堀 で囲われておりましたから
宿内の あちらこちらに はね橋 が あったそうですが
現存するのは 敬愛する 有限会社 蕨宿 社長様邸 
裏手にかかるものだけ であります。

コロナ禍にあっても 市内外からの観光客が増加している作今
歴史文化資源・観光資源として貴重な はね橋 がある
旧中仙道北側の まちなみ協定区域内の路地を 
景観道路として整備する必要があるだろうなと考えました ♪

今朝は 特に早起きする用事もなかったのにもかかわらず
あろうことか 元気な蚊に足をさされ (≧・≦)
5時前に目覚めてしまった男の思いであります (^O^)/








Posted by iketomo at 16:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。