2021年09月30日

スローライフ(^O^)/

スローライフ(^O^)/



一昨日 66歳になりました。
お付き合いいただいている多くの方々から 
お祝いのメッセージなどをいただき 厚く御礼申し上げます。

皆さんに ・・・・・

月日は百代の過客にして 行きかふ年もまた旅人なり
冥土の旅の一里塚 (^O^)/

なぞと おんなじ返信メールを送らせていただきました。
不謹慎にて ドーモスミマセン m(__)m

そうってば 私は自分の都合に合わせて
四捨五入 と 五捨六入 を使い分けるタイプですので (^O^)/
昨年 前期高齢者の仲間入りをした時には なんとも感じなかったのですが
その後いまだ協会健保の健康保険 厚生年金保険に加入しているにも拘らず
介護保険料の普通徴収があったりして面倒くさかったですが
それらは おかげさまで すべて解決いたしました。

そして この間 少し 年齢 というものを感じましたが
なるべく考えないようにしてました (^O^)/

したっけ 今日 偶然 手に取った
契約している生命保険会社から毎月送られてくる冊子のコラムに
一人のアクティブシニアとして (^O^)/ 考えさせられるくだりがありました。

自然との共生 = スローライフ

人との共生 = 思いやりの心

モノとの共生 = シンプルライフ

共生 と 共助 は 通じるものがあるのだな と感じ
さきほど家人に スローライフ について熱く語ったら
まったく 相手にしてくれませんでした (≧・≦)

なんででしょう (^O^)/

 




Posted by iketomo at 21:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。