2021年08月15日

お盆に想う(≧・≦)

お盆に想う(≧・≦)



長雨が来た途端に 体温超えの猛暑から
20℃近く一気に下がって20℃になるのですから雨雲の力ってすごい。

お盆前までは 暑くて暑くて お店の冷房はフル回転でしたのに
確実に 地球はおかしくなってるんだなぁ と感じます。

100年に1度とか 50年に1度とか 
過去最大級とか 過去経験したことないとか
危険を促してくれることはいいことなのですが
ここ数年たくさん言われすぎて 警戒心が薄れているような気がします。

コロナ禍も そうなのかもしれません (≧・≦)

「コロナと五輪は無関係」 と政府は主張していましたが
多くの国民の皆さんが 危機感を実感できないのは 
非日常的なイベントをやっていたからでしょう。

非常事態宣言の濫発により 
国民の危機感は完全に麻痺してしまったようです。

長女夫婦は自粛要請に従い 県境をまたぐ移動を断念し
孫たちは 初めてお盆に蕨に来られなかったですし
長雨と帰省の自粛により 書き入れ時の商売は あがったりでした (≧・≦)

まっ いいですが (≧・≦)

今すぐ 選手村を隔離療養施設として活用すべき と思います。





Posted by iketomo at 20:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。