2021年08月03日

スポーツ観戦

スポーツ観戦



私は 趣味を問われると 真っ先に スポーツ観戦 を挙げます。
なかでも 野球・サッカー・ラグビー・相撲・柔道が 大好きで
暇をみつけて というか なにがなんでも時間を作って (^O^)/
東京ドーム・神宮球場・駒場スタジアム・秩父宮ラグビー場
両国国技館などに それぞれ年に数回程度足を運びます。

また ほとんどテレビは見ないのですが
ニュースと スポーツのライブ放送だけは見ているので
57年ぶりの 自国開催のオリンピックですから
もちろん 時間が合えば テレビ観戦もしています。

ただ 医療が崩壊するような状況で 
選手がメダルを取っても 心から喜べない自分を感じます。

多くの国民の皆さんが 危機感を実感できないのは
オリンピックという非日常的なイベントをやっているからでしょう。

幸福には 希望 という不確かな要素が含まれていますが 
不幸は ゆるがぬ現実に支配されている ということを実感しています (≧・≦)






Posted by iketomo at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。