2021年06月16日

挫折禁止(≧・≦)

挫折禁止(≧・≦)



主治医様から 絶対禁酒 を言い渡されて半年が経ちました。

思えば 二度目の議長だった4年前の秋に吐血し 生まれて初めて入院し
一昨年の一月には 大量吐血して 死にそこねたにもかかわらず
去年の暮れまでは コロナ禍で あれほど好きだった 
接待を伴う飲食店 (^O^)/ には さすがに行かなくなりましたが
晩酌は かかしませんでした。

たとえて言えば これまで毎晩はしごして ほっつき歩いていた者が
家で わずか二合ほどのお酒をいただくのであれば
それは 禁酒 といって差し支えないであろう (^O^)/
と 勝手に自らに言い聞かせていたからであります。

ところが半年前に 状況が一変して崖っぷちに立たされました (≧・≦)

ここ半年は 次男がショートステイをとれた週末に カミさんの許可を得て
近所の季節料理屋さんに行って 気に入った肴を見繕ってもらい
それをテイクアウトして 家で 二時間もかけて (^O^)/  
チビチビとビール一本と冷酒一合をいただくのが至福の時間であります (^O^)/

日曜・休日を除いて 挫折禁止 を貫いています (≧・≦)






Posted by iketomo at 18:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。