2021年05月20日

半天 (^O^)/

半天 (^O^)/



10年ほど前の5月第3日曜日の写真だと思います。
場所は今 クアッカのある蕨中央駐車場です。

蕨朝市に出店した時のものだと思いますが
いつも着用していた 蕨宿の半天 の最後の出番だったと記憶してます (^O^)/

思えば 昭和の終わりの頃に この半天を作り
なんつったって 宿場まつりの前後は もちろんのこと 苗木市に機まつり
中山道全国宿場会議はじめ 板橋区民まつり 美濃加茂市商工祭
キャラバンに 大手スーパーの催事 
はては まちづくりシンポジウム などに着ていき
なんつったって 家を出て行きの電車の中から家に帰るまでずっと着ているのが常でしたから
この頃は 破れ雑巾みたいに ボロボロでした (^O^)/

蕨宿の後輩の方々は

“年季入っていて カッコいいですね♪”

なぞと 心にもないお世辞をのたまってくれましたが (^O^)/
残念ながら あまりにボロボロになっちまったんで この頃処分しました。

もちろん 新たな半天を用意してありましたが
今の半天は あんまし貫禄がありませんです (≧・≦)






Posted by iketomo at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。