2021年05月06日

デジタル旅 (^O^)/

デジタル旅 (^O^)/



今年のゴールデンウイークも 残念ながらステイホームで 
どこへも行けないので 本や雑誌を読む機会が多いです (^O^)/

ある冊子のコラムで見かけたのですが

「デジタルは 車の旅に似ている」  

という一説は興味深かったでした。

デジタルは便利で 知らないことをすぐに検索できる。
答えを素早く見つけることは大事だが 子どもたちが考えたり 
ひらめいたりする時間も大切なのではないか。

観光地を効率よく回り 快適に過ごせるその魅力も捨てがたいが 
自分の足で歩き 手で触れる本物の旅とは違う現実の世界には 
仮想空間では得難い何かがありそうだ。

我が意を得たり ! と思いました (^O^)/





Posted by iketomo at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。