2021年04月30日

鯉の吹き流し(^O^)/

鯉の吹き流し(^O^)/



早いもので 4月も今日で終わり。
一年の1/3が経過しました。

春うららの本日午後 市内を自転車であちこち行ってたら
鯉のぼり を見かけましたが
心なしか 例年より少ないような気がしました (≧・≦)


まっ いいです (≧・≦)


さて

「江戸っ子は五月の鯉の吹き流し 口はあれども はらわたはなし」 

と 言われておりますが 口先ばかりで中身がない
ということではありません。

鯉の吹き流し というのは ・・・・・
春の空を 悠々と泳ぐように 生きる ということ。


口はあれども はらわたはなし というのは ・・・・・
話す言葉には角があるかもしれないけど
悪気は これっぽっちもない ということです。

無理でしょうけど ・・・・・
悠々と泳ぐように 生きたいものであります (^O^)/






Posted by iketomo at 21:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。