2021年02月16日

週刊江戸 (^O^)/

週刊江戸 (^O^)/



半年ほど前 引っ越しをする際に 洋服をはじめ衣食住の
衣 に関する自分のものは 大量に処分しました。

次に処分したものは 書籍や文庫本・冊子・雑誌類でした。
思いきった 断捨離によって 今 ものすごく不便をかこっていることは 
ここに記すまでもないことでありましょう (≧・≦)


まっ いいです (^O^)/


で 確定申告の時期になったので 申告の材料探しで
店舗二階の物置き場 (^O^)/  に移した数々の
なんの秩序もなく積み上げられている ダンボール箱をあけていたら

↑  週刊 江戸  というものがあり
【 蕨宿 】 が 掲載されておりました ♪

たぶん 10年以上前に創刊された雑誌で 
とっくに廃刊になっていることと思いますが (^O^)/

街道を行く  中山道 ② 

中山道最初の川を渡し船で越えた先の
用水堀に囲まれ中継地として栄えた宿場

との 見出しがあり 2ページにわたって
本陣跡・城址公園・和楽備神社・塚越稲荷神社・三学院  などの
蕨の歴史と文化を偲ばせる古刹とともに 

当時の有限会社蕨宿社長様邸の 「 跳ね橋 」
10代続く老舗のせんべい屋 として 「 萬寿屋 」 

が 紹介されておりました (^O^)/

ご興味のある方は 萬寿屋茶房 に 置いておきますので
こちらにも ぜひ お出かけくださいませ ♪





Posted by iketomo at 21:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。