2021年01月27日

私のクラマー(^O^)/

私のクラマー(^O^)/



 “さよなら私のクラマー” という コミック本 これまでの全13巻を
まち連事務局長様が購入してくださいました。

なぜかというと 蕨市とその周辺が舞台になっていて 
そこかしこに まちの風景が描写されていて
これからアニメ化や映画化も検討されているそうで
シティプロモーションの一環として活用出来たらいいな
との 複数の方々からのお問い合わせがあったからだそうでありました。

だそうで というのは ・・・・・ 私が このコミック本を手に取るまで
まったく この漫画のことを知らなかったからであります (^O^)/


まっ いいです (^O^)/


「ふぅぅぅぅん。」 と思いながら タイトルに興味を抱きました。

クラマー といえば ・・・・・

デットマール・クラマーさん。

私と同世代のサッカー少年であれば 誰でも知っている
日本サッカー界 初の外国人コーチ であり
サッカー日本代表の 基礎を作り 
日本サッカーリーグの創設にも尽力したことから
「日本サッカーの父」 と称された方であります。

システムというのはスーツみたいなものだ。
私に合うスーツでも 別の人には合わないことがある。
テーラーが その人に合わせてスーツを仕立てるように
選手たちに合わせてシステムを考えるのが当然だろう。


という クラマーさんの格言は 私の座右の銘の一つであります。

で “さよなら私のクラマー” を借りて読み始めました。

まち連の誇る にぎわいコーディネーター様 から

“ 最初はあんまり面白くないかもしれないけど
  だんだん面白くなるし 最後の方は大泣きしますよ ♪ ”

とのサジェスチョンを受けていましたので その通り (^O^)/
一巻目と二巻目は それぞれ10分足らずで読み終わり
三巻目から八巻目までは それぞれ15分ほどで読み終わりました。

本日 一巻目から八巻目まで まち連事務所に返却し
新たに 九巻目と十巻目を借りてきました。

私は 苦手な飛行機に乗る時は必ず ポケット版の新約聖書を携帯し
気ままに開いたページの一行で 15分ほど考え続け (^O^)/
着陸するまで 眠れるかどうかは別として 目をつぶっているタイプです (^O^)/

今夜 明日返却する予定の九巻目と十巻目を読みますが
今後の展開を心から期待するものであります (^O^)/






Posted by iketomo at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。