2020年11月17日

雑感 (^O^)/

雑感 (^O^)/



昨日 年中無休 なぞという題名のブログを書きましたが
その後 今日は深く考えるのは手につかないな (^O^)/  と思い 
ここ二ヶ月ほど ものすごくイソガシかったんで
時折 パソコンのメモ帳に 雑感 として記していたものを
久しぶりに 漠然とひもといてみました。

今年の3月議会の代表質問で 私は 
市長の施政方針にある 時代の変化に対応した教育の充実について。
その小項目で 特に学力の基礎である国語力の強化について。 
理事者のご所見を問い 前向きなご答弁をいただいたのですが ・・・・・

平井デジタル改革相は 小中学校の教科書を 
原則として すべてデジタル化すべき と主張されていますが 
思考力を育むうえで 印刷された活字の文章と向き合う機会は不可欠だ 
と思います。

デジタル教材は 紙の教科書を補完する役割にとどめなければならない
と 考えるのは私だけでしょうか?

このことを踏まえて 12月議会の一般質問
3月議会の代表質問に臨む所存であります。

と 書きながら 今日は朝刊も夕刊も読んでないので
これから一読して寝ます (^O^)/






Posted by iketomo at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。