2020年10月27日

ユニフォーム(^O^)/

ユニフォーム(^O^)/



リニューアルオープンに合わせて 弊店のユニフォームを新調することにしました。
店内暖簾も一新して 双子織に統一するので
ユニフォームも 双子織をアクセントに用いた半纏にしようと思いました。

店長さんたる カミさんに言ったら

“ なに言ってんの。 半纏なんかじゃ袖がジャマだし
  夏なんか暑くって着てられないわよ 凸(`_’)  ”

と叱られて (^O^)/  エプロンにすることにし
そこに 双子織をあしらうことといたしました。

あとは私に任せる と言ったので
昨日 双子織の反物を受け取りに 蕨商工会議所に行ったら
一年半前まで 蕨市議会の同じ会派に属していた
敬愛する 筆頭副会頭様がいらっしゃいました。

手招きされたので しばし懇談したところ やおら紙を取り出し
エプロンの絵を描き始めました。

『 どうだ、ともちゃん。 これにしろ。 』

と エプロンの真ん中にデッカイポケットがついた絵を私に渡しました。

反物と絵をもって クチュール様に行きました。
デザインと双子織のあしらいについて説明したら オーナー様が

“ 早苗ちゃんに相談しなくていいの ? ”

と 心配してくれたのですが

『 まっ いいでしょ (^O^)/  』

と答えました。

夕刻 友人と一杯やって 帰宅してから カミさんに

『 エプロン頼んできたからよ。
  真ん中にデッカイポケットがつくから便利だぞ。 』

と言いました。   したっけ ・・・・・

“ バッカじゃないの。 真ん中にデッカイポケットなんかつけたら
  包装台で作業する時にジャマでしょうがないし
  私を含めてスタッフは お腹の出たオバサンなんだから
  ドラエモン の なんでもポケットに見えちゃうじゃないの (^O^)/
  絶対にダメ 凸(`_’)  ”

と またまた叱られたので 即座にクチュール様に電話しました。

カミさんとのやりとりを説明して 
ポケットを 左右につけていただくよう お願いしたら

“ そうでしょ。 私も作業しづらいだろうなと思ってたんだ。 ”



11月3日(火・文化の日) リニューアルオープン。

双子織をあしらつた エプロンと三角巾をつけたスタッフがお迎えいたします (^O^)/

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております ♪



願わくば このブログを弊店スタッフが見ないことを祈るばかりであります (^O^)/







Posted by iketomo at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。