2020年08月09日

つくばのテイルリンク(^O^)/

つくばのテイルリンク(^O^)/



女性芸術家は 有史以来 芸術の創造に携わってきましたが
男性にくらべて その作品はしばしば正当な評価を受けてきませんでした。

ルネサンス は 女性画家が現れ始めた時期でもあります。

レヴィーナ・テイルリンクは フランドル地方生まれの装飾写本作家です。
彼女は有名な装飾写本作家である父親の手ほどきを受けたと考えられています。
結婚後 30代半ばでイギリスへ渡って ヘンリー8世の宮廷画家となり
その後の生涯をイギリスで送りました。

ということで (^O^)/  
一週間ほど前 夕方 一旦帰宅した際に いつものように郵便ポストをあけました。

習慣で 自転車にまたがったまま 郵便物をとるのですが
その日は 冊子小包が二つ入っていて かつ全体量も多かったので
ポストから引き抜く際に 数ある郵便物の中から
一葉のハガキ が 抜け落ち 地面にヒラヒラと舞いました。

表面を上にして 落ちたので 自転車から降りて拾おうとすると ・・・・・

わらび市北町3-4-27   池上智康 様  早苗 様

つくば市 落合香奈江

と ありました。

おそるおそる 裏面を見ると (^O^)/

↑  バレエの発表会への誘い でした。

昨日 どうしようかな と思いましたが
カミさんが “行かないと怒られるよ” と言うので 勇躍出掛けました (^O^)/

『トランペット協奏曲』 とかいうのを踊ってました。

私は 芸術的素養には 決定的に欠けるので
バレエの出来や 絵の良し悪しは まったくわかりませんが
太陽とスイカ を バックに使った 暑中見舞い 兼 返事を強要するハガキは
まさに つくばのテイルリンク としか 言いようがないことでありましょう  (^O^)/






Posted by iketomo at 11:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。