2020年07月16日

健康診査 \(^o^)/

健康診査 \(^o^)/



二ヶ月に一度 やらされている
もとい していただいている 肝機能検査をはじめとする
消化器系の健康診査 を 本日 ほぼ一日がかりで受けました。

心細げに検査の結果を待ちながら
診察を受ける前の 待合ロビーで ふと ・・・・・

私が 大学生の時に他界した おばあちゃんが

“ ともやす まずいと思ったものは 口にしちゃいけないよ ”

と 口癖のように言っていたことを思い出しました。

しばし 学生時代に想いを巡らせたところ
はたと 気づきました。

カラダによいものを +1  カラダによくないものを -1 と仮定すると

-1 * +1 = -1
-1 * -1 = +1 であり

-1/+1 = -1
-1/ -1 = +1 なのである ということに気づき ・・・・・

月~水の三日間 
私は ノンアルコールビール とかいうものを飲んでおりましたが
夕方帰宅して すばやく ビールを一口飲み
その後 すばやく 赤霧島水割り1対1 を作り 盗み酒しました (^O^)/

“ あぁぁ うまいなぁ ♪ ” 

と しみじみと 独りごちました \(^o^)/

いつのまにかお店から帰ってきていた家人は 呆れてました (^O^)/





Posted by iketomo at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。