2020年04月27日

鯉のぼり ♪

鯉のぼり ♪



コロナ禍で ふさぎこみがちな まちで 
日曜日に次男と散歩していたら 鯉のぼり が あがってました。

江戸っ子は五月の鯉の吹き流し 口はあれども はらわたはなし 

と 言われておりますが 口先ばかりで中身がない (≧・≦)
と いうことではないでしょう (^O^)/

鯉の吹き流し というのは ・・・・・
春の空を悠々と泳ぐように 生きる ということ (^O^)/

口はあれども はらわたはなし というのは ・・・・・
話す言葉には 角があるかもしれないけど
悪気は これっぽっちもない ということなのかな (^O^)/

と 立ち止まり しばし 考えをめぐらしていたら

“ なに やってんだよ ”

と 言わんばかりに 次男に手を引っ張られた日曜日のお散歩でした (^O^)/





Posted by iketomo at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。