2020年04月13日

牡丹 ♪

牡丹 ♪



障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスの
提供体制の確保を具体化するための施策やサービスは 
ここ10年ほどで とても充実されてきました。

特に知的障害児・者の 地域における自立生活や社会参加を促すため
屋外での移動が困難な方々に対し 
外出のための支援である 「移動支援事業」 は
我が家でも 土・日 と よく利用させていただいております。

今は 公共施設もほとんど休館しておりますし
ヘルパーさんも 行くところに悩まれるでしょうから 利用を控えて
4月に入ってからの土・日は 私が次男と一緒に
午前・午後 それぞれ一時間ほど市内を散歩しております。

コースは いくつかありますが 気の向くまま が多いです (^O^)/

昨日の午後は 北町・中央 気ままなコース でしたが
どのコースに行っても 最後は必ず三学院に寄ります (^O^)/
暖かくなったので境内の 牡丹 が 咲き始めました ♪

牡丹の花ことばは 思いやり 恥じらい などがあります。
その花ことばを象徴するように 花弁がまるで自分を隠すように
中央に向かって生えています。

恥ずかしそうに顔を隠しているようなので
花ことばが 恥じらい とされたのかもしれません (^O^)/





Posted by iketomo at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。