2020年03月03日

全員協議会 

全員協議会 



本日 蕨市議会本会議 散会後
第一委員会室にて 全員協議 が開かれました。

新型コロナウイルス感染の 拡大防止に 
市が その対策に専念できるよう
今定例会における 一般質問は とりやめにしよう。

という 合意が 令政クラブ・蕨市共産党市議団・蕨市公明党の
三会派による代表者会議 で 合意に至っていたのですが
議員全員の意見を聞く必要があろう ということで
全員協議会を開催することとなりました。

結果 会派に属さない 一人一人の 議員方々の合意が得られず
議長による 配慮要請 という結論に達しました。

配慮 とは ・・・・・

心をくばること というほどの意味でしょう。

一方 自粛 とは ・・・・・
自ら進んで 行いを慎むこと というほどの意味だと思います。

私は 自粛要請 を進言していたのですが 様々な議論があって
配慮要請 に 落ち着きました。

日本語は難しいな と 改めて思いました。






Posted by iketomo at 20:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。