2019年05月23日

-私がめざす政策実現- 4

-私がめざす政策実現- 4



約束4  「にぎわいとぬくもりのあるまち」


まちおこしの仕掛け人として 
人が集まる拠点づくりとにぎわいの再生に努めます。

癒しとやすらぎをテーマに 歩くのが楽しくなるような通りをつくり 
回遊しながらショッピングができる中心市街地の再生を図ります。

人と人とが笑顔で挨拶をかわす
そんなうるおいのあるコミュニティをつくります。


☆ 蕨駅西口地区市街地再開発事業の推進を図ります
☆ 蕨市立歴史民俗資料館を まちの交流拠点として整備します
☆ 空き店舗の活用を図り 商店街の活性化に努めます
☆ 商店街経営者の 将来の担い手を育成・支援します
☆ 市内中小企業の雇用対策を積極的に進めます
☆ 機まつり・宿場まつり等の観光事業のさらなる振興を図ります


余談ですが ↑ の 写真は ・・・・・
大正時代の 三ヶ町祭礼の時のもの だそうです。
私の自宅のはす向かい 池上ともやす後援会会長 瀧澤家前で
山車の先頭の 着流しで三味線を持ってる人が 私の祖父で (^O^)/
左側の女性が 祖父の妹である 私の大叔母 だそうです   (^O^)/

宿場まつりを始めた頃 30年ほど前に
蕨郷土史研究会の先生にいただいたものであります ♪






Posted by iketomo at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。