2008年05月12日

母の日の父の七七忌


母の日の父の七七忌




昨日の 母の日 は ・・・・・
3月末の桜が満開の頃に亡くなった、
カミさん の お父様の 七七忌 が執り行われました。

さいたま市の大きな霊園内の施設で読経ののち、
納骨、お清め と 粛々と続いたのでありますが・・・

親類縁者の方々 ほとんどが遠方にお住まいで、
しかも お車でお見えになっていたんで・・・・・・

お清めのお酒 を いただけるのは・・・
私と長男、そして長女夫婦 だけなのでありました。

んで・・・・・・・・・
各テーブルに置いてあった ビールが いつのまにか (^O^)/
すべて 私ら4人の前に おったてられたのでありました (^O^)/

私は 冷たいビールが 大好きです (^O^)/
長男も、長女も、長女のダンナも みぃぃぃぃんな・・・・・
冷たいビールが 大好きです (^O^)/

んで・・・・・・
どちらかというと 全員陽気なタイプ なんで・・・

“ 供養だ ♪  供養だ ♪  ”

なぞと言いながら、次々とやってくるビールを空にしていったのでありますが (^O^)/

さすがに、30分も清宴 が続くと、遅れてやってきたビール は、
すこぉぉぉし ぬるかった のであります。


私の 最大の長所は 陽気にお酒を飲めること (^O^)/ なのですが、
同時に 最大の弱点が 陽気にお酒を飲めること (≧・≦)  
なのであります。

仲居さん というか、サービス担当の オネエサン に・・・

“ ビールがぬるいんですが、氷をいただけますか ?  ”

と、じつに レーギ正しく たずねたら・・・・・・

虫の居所でも悪かったのでしょうか・・・

『 うちには 氷は置いてません 凸(`_') ”  』

と、つっけんどんな物言いをされちまったのでありました。

んで、軽いジョークのつもりで・・・

“ したら、ドライアイスはあるでしょうから、それ持って来てね ♪  ”

っっっっつったら、

『 この バカッ ★ 』

というような さげすんだ目つきをされちまいました (^O^)/

セガレやムスメが 大笑いしながら (^O^)/

「 オトーサン もうよしなさいよ ♪  」

っっっつったんで・・・
また 陽気に粛々と (^O^)/  ビールを飲むことにしましたが・・・・・
義父に対しての なによりの供養 であったことと存じます (^O^)/


母の日の父の七七忌



↑ 画像は 本文とカンケーない (^O^)/  ですが・・・・・

酔いをさまして 出かけた 地元町会の総会 の 模様。



母の日の父の七七忌




住宅用火災警報器設置のセツメーが 消防署職員の方からありました ♪

ご不明な点は 池上 智康 まで お尋ねくださいませ (^O^)/


きゃ~\(^O^)/♪ きゃ~\(^O^)/♪ きゃ~\(^O^)/♪





Posted by iketomo at 19:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。