2018年11月04日

まつりのあとで (^O^)/

まつりのあとで (^O^)/



第35回 中仙道武州蕨宿宿場まつり が 盛大裡のうちに終わりましたが
お店がイソガシー日の翌日あたりになると 必ず思い出すことがあります (^O^)/

もう30年ほど前になるかと思いますが
長女が小学生で 長男が幼稚園 次男が生まれたばっかの頃でしたでしょう。

当時は 私が宿場まつりの事務局 でしたんで
宿場まつりの日 ではないことは明確でありまして
たぶん 春秋のお彼岸 か お盆 の時のことだと思います (^O^)/

弊店のかきいれどきに お店に
ちっちゃいのがウロウロしてるとメーワクなんでカミさんに ・・・・・

“ たまには子どもたち連れて どっか公園にでも行ってきなさい 凸(`_') ” ”

と 言われた私は ・・・・・

『 はっ わっかりました。
 それでは 川口のグリーンセンターに行ってきます。 』

と うちに遊びに来てた 長女のお友だち二人と 長男をクルマに乗せて
グリーンセンターに行ったのでありました。

したっけ 物凄く混んでいて 駐車場入るのに1時間くらいかかりそうで
しかも 風にのって すぐそばの 川口オートレース場から ・・・・・

《 ブルルゥゥゥン ブルルゥゥゥン 》

 と 大好きな音が聞こえてきたのでありました (^O^)/

『 よぉぉぉし おじちゃんが こんなとこより もっとオモシレェとこ連れてってやっからな。
 でも お店帰って おばちゃんに聞かれたら
  キッパリと グリーンセンターに行ってたって 言うんだぞ (^O^)/ 』

と 幼い子どもらに因果を含めて (^O^)/
私らは勇躍 川口オートに勝負に行ったのでありました (^O^)/

んで 子どもたちをレース場内のちっぽけな児童公園で勝手に遊ばせといて
タップリ半日 レースを楽しんだ私は夕方ようやくお店に帰ったのでありました。

“ おじちゃんに いっぱい遊んでもらってよかったね ♪
  お昼は なに食べたの ? ”

♪  アジフライていしょく たべた ♪

“ ????????????
  おじちゃん なんか言ってた ? ”

♪ 青レンジャーをオーエンしろっっって言ってた ♪

♪ そこだぁ させぇぇぇ とか よぉぉぉしできたぁぁぁ とか言ってよろこんでた  ♪

♪ ごしゅうぎだ とか言って みんなにジュースとフランクフルト買ってくれた  ♪

“ オトーサン こんなちっちゃい子4人も連れてどこ行ってたの 凸(`_') ”

『 はっ ご推察のとおりでございます m(_ _)m 
明日は必ず 戸田の道満グリーンパークに連れて行きます m(_ _)m  』

と言って ・・・・・
翌日 戸田ボートに行ってしまったことは ここに記すまでもないことでありましょう  (^O^)/


時効  であります  (^O^)/


今日は オートレース日本選手権の決勝でありますが ネット投票します (^O^)/





Posted by iketomo at 11:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。