2018年10月26日

続・つなぐ想い♪

続・つなぐ想い♪



“ 襷プロジェクト~つなぐ想い ”

という ナイスなキャッチフレーズ に接して
私が 真っ先に想起したのが箱根大学駅伝でした。

毎年 お正月の2日・3日に行われる
箱根大学駅伝のテレビ中継は 抜群の高視聴率です。

中継した放送局は 演出効果の成果だ! と言っているようですが
私はもっと深い理由があるのだと考えています。

人々がお屠蘇気分に浸る正月早々 次の走者にタスキをつなごうと
歯をくいしばり 死に物狂いで走る若いランナーの姿に自分をだぶらせ
元気と勇気をもらおうとする人が多いからなのだと思ってます ♪


まっ いいです (^O^)/


明日 第35回宿場まつりに向けて その中枢を担う
中仙道蕨宿倶楽部の例会が開催されます。

まったく役に立っていない私も参加させていただく所存です (^O^)/

おそらく 例年と同じく おでん例会 で気勢をあげられることでありましょう (^O^)/


で 全然カンケーないですけど ・・・・・

私は おでんは 一にダイコン 二に昆布 三にガンモ

あと 牛スジ と つみれ が 大好物です (^O^)/

煮玉子 は つくば から ・・・・・
似た孫 が 宿場まつりに来ますので 要りません (^O^)/






Posted by iketomo at 20:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。