2018年08月20日

学校給食 (^O^)/

学校給食 (^O^)/



ここ何日かは朝晩 涼しかったので グッスリ眠れました ♪

で 今朝は早起きして 枕元にドッサリ積んである本や雑誌の中から
たらふく亭 の余韻があったのでしょうか
どういうわけか 学校給食の意義と役割 という小冊子を手に取りました (^O^)/

思えば私は ・・・・・
たしか小学校2年生か3年生まで 
給食のミルクが 脱脂粉乳 でありましたが
とうとう一度も飲まずに過ごしました (^O^)/

クラスの複数の女子に飲んでもらっていたからであります。
んで 大好物の 鯨の竜田揚げ や 揚げコッペ が 給食に出ると ・・・・・

“ いつも、ミルクあげてんだから、今日は、これもらうぞ ”

なぞと ほざいて 
鯨の竜田揚げ や 揚げコッペ を 奪おうとしていました (^O^)/

「 センセー、イケガミくん、ヒドイんですぅぅぅ 」

『 こらっ、いけがみ、また、なにやってんだ ! 』

と ・・・・・ よく 叱られました (^O^)/

こう書く と サイテーな男子だった と思われるかもしれませんが
決して 陰湿な行為ではなかった ことと思います。

なぜかというと ・・・・・
長じてから、脱脂粉乳を飲んでもらっていた複数の女子と再会した時、
給食の話になり、彼女たちが ・・・・・

『 まっ 幼い頃の 微笑ましいエピソード だよね ♪ 』

と 言って 笑ってくれたからであります (^O^)/





Posted by iketomo at 17:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。