2018年04月24日

民生・児童委員総会♪

民生・児童委員総会♪



4月23日(月) 民生委員・児童委員協議会連合会の総会が開催されました。

民生・児童委員の皆様には、常日頃よりそれぞれの地域において
地域福祉の向上のためにご奉仕を賜っております。

特に、核家族化が進んだ現代は、
子育てや家庭での悩みなどを相談できる人が身近におらず、
一人で悩んだ結果、幼児や高齢者の虐待、
家庭内暴力などといった痛ましい結果になるのだと、思います。

委員の皆様には、それぞれの受け持つ地域における暮らしの中で、
行政とのパイプ役として、日々きめ細かな対応に努めていただいており
その役割の大きさを、改めて痛感しているところです。

市議会といたしましても、地域福祉の向上に注力し
誰もが笑顔で暮らせるまちづくりに全力で取り組む所存であります。






Posted by iketomo at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。