2018年03月22日

小学校卒業式 ♪

小学校卒業式 ♪



3月22日(木) 蕨市立塚越小学校の 【 卒業証書授与式 】 に参列し
蕨市議会議長として 祝辞を申し述べさせていただきました。

本日、この佳き日に卒業式を迎えられた六年生の皆さん、ご卒業、誠におめでとうございます。
市議会を代表して、心からお祝いを申し上げます。

また、保護者の皆様におかれましては、六年前の入学式では小さく幼かったお子様が、
本日、こうして大きく凛々しく成長したお姿をご覧になり、感慨もひとしおのものと存じます。
お子様の立派なご成長を心からお祝い申し上げます。

さて、卒業生の皆さんは、六年間の慣れ親しんだ小学校を離れ、
4月から晴れて中学生となります。
中学生になると、勉強の内容やクラブ活動への参加など、学校生活が大きく変わり、
戸惑いを感じる人も少なくないと思いますが、小学校で身につけた明るく健やかな心を失わず、
根気よく頑張れば、きっと楽しく充実した中学生活が送れると思います。

そこで大切なことは、勉強でも運動でも頑張るには、健康でいることが第一だということです。
これから4月の入学式までの間は、つい気がゆるんでしまいがちですが、
この期間に中学生生活の準備として、規則正しい生活のリズムを身につけて、
新しい学校生活に臨んでください。

そして、これから色々なことを学び、経験し、皆さんが「思いやりのある心を持ち、
何事にも一所懸命頑張れる」 そのような人になってもらいたいと願っています。

皆さん一人ひとりは、深い愛情を注がれて、育てられ、成長してきました。
私たち大人にとって、皆さんは、希望の星であるとともに、宝であります。 

結びに、今日まで温かい目でご指導をいただきました教職員の皆様、
また、見守りはぐくみ続けていただいたPTAや地域の皆様のご尽力に対し、
心から敬意と感謝の意を表しまして、お祝いの言葉といたします。

本日は、誠におめでとうございます。

平成30年3月22日
                     蕨市議会議長 池上 智康





Posted by iketomo at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。