2017年12月05日

乾杯について(≧・≦)

乾杯について(≧・≦)



毎日のように 忘年会がありますが (^O^)/
年が明ければ新年会と お酒の席が増える季節です。

まっ 今の私は なぜか出席を控えていて (≧・≦)
どうしても出なくてはならない席だけ (^O^)/  参加してますが 
なぜか突然 乾杯の発声 を頼まれることが多いです (^O^)/

さて 乾杯は「とりあえずビールで!」ということが多いと思いますが
地酒での乾杯をすすめる「乾杯条例」の制定が全国各地で相次いでいます。

地元で造ったお酒で乾杯する習慣を広めて
地酒の普及や地域文化への理解を深めようというものでありましょう。

日本酒だけではなく 焼酎・ワイン・ウイスキーなど
地元で造っているお酒なら何でもOKというところもあるようです。

蕨市ならば ・・・・・
清酒 「おり姫」 か 焼酎 「蕨人」 が 適当なのでしょうが ・・・・・

あぁぁぁ 早く 力いっぱい 乾杯 ! したいものであります (≧・≦)




Posted by iketomo at 11:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。