2017年11月30日

節煙について(≧・≦)

節煙について(≧・≦)



つい最近まで私は ヘビースモーカー でありました。
ラークマイルド1mg を切らすことを極端に恐れ  (^O^)/
自宅事務室には 封を切っていないラークマイルド1mgを常備しておりました。
備えあれば憂いなし といったところでありましょう ♪ 


まっ いいです  (^O^)/


10月26日に 吐血し二週間ほど入院しました (≧・≦)
もちろん 入院中は 禁煙してました。

退院して 自宅に帰ったら 家人の手により ・・・・・
家の中にあるタバコとライターは全部処分されておりました(≧・≦)

主治医様からは “禁煙したほうが ・・・・・” と言われましたが
~ほうがいいですよ♪ というニュアンスだ と勝手にとらえたので
これを機会に禁煙する という考えは持ち合わせませんでした (^O^)/

コンビニに行って ラークマイルド1mgと100円ライターを買い
何十年かぶりに隠れてタバコを吸ったら クラツクラッ ときました (^O^)/

自宅事務室の誰も見ないであろう所に 節煙! と書いた紙を貼りました。
今日はこれから 忘年会 とかいうものに出席しますが
タバコは持って行かず 誰かにもらうことにします (^O^)/





Posted by iketomo at 17:19│Comments(2)
この記事へのコメント
のど元過ぎれば・・・はダメです。

我が父は、いけともさんより重い「肺癌」でしたが、病気がわかったその日に

その場で、喫煙関係の道具を、すべて捨てました。

潔い!そう思いました。

禁煙は辛いそうですが・・・この際、頑張って「ご自身のお体を大切に」

そうご進言申し上げます・・・。
Posted by Wakkie at 2017年12月02日 15:01
ご進言 どうもありがとうございます。

まずは 節煙します (≧・≦)
Posted by iketomo at 2017年12月04日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。