2017年08月15日

送り盆 ♪

送り盆 ♪



8月15日 火曜日 

つくば市立 谷田部小学校 1年5組5番

おちあい かなえ  (^O^)/


送り盆の今日 お昼過ぎに かねてからの予定通り
アタシは ママと こーたろーにいちゃん とともに一泊二日で
わらびのおうちに遊びに来ました ♪

せんべいやの娘 として育った ママが
8月15日のこの時間帯は グランパもばぁばぁも 萬寿屋にいるだろう
ということで わらびのおうちに行く前にお店に寄りました。

したっけ やっぱ グランパも ばぁばぁも お店にいました。
お店に入ったアタシが ・・・・・

“ 来たよ ~ ~ ”

と言うと グランパは ・・・・・

「 どこに来たんだ ? 」

なぞと言いました (^O^)/

アタシは 常日頃 萬寿屋を ばぁばぁのお店
わらびのおうちを ばぁばぁのおうち と言ってるんですが
今日に限って なんで グランパは こう問いかけてくるんだろう ?
と すばやくアタマを回転させ ・・・・・

“ ばぁばぁとグランパのお店 ”

と 答えてやりました (^O^)/

したっけ かの人は 満面の笑みを浮かべながら ・・・・・

「 ふむふむ さっ それじゃ グランパのおうちに行くぞ ♪ 」

なぞと のたまいました (^O^)/

↑  お盆飾りをした ご先祖様におまいりして
今 ハゲシー雨が降ってますが
頃合を見計らって これから三学院に お送りに行きます ♪





Posted by iketomo at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。