2017年06月07日

まちづくりについて ♪

まちづくりについて ♪



弊社本店を リニューアルしてから あと四ヶ月で 16年 経ちます。
↑ の 画像 は 16年前の写真 でありますので ・・・・・
近々 おかげさまで創業170年 と リニューアルします (^O^)/


まっ いいです  (^O^)/


中山道歴史文化軸基本構想報告会があったのが 平成3年8月
同年9月28日 私の36歳のお誕生日に 設立発起人会を開き
蕨市まちづくり審議会を経て 同年12月に
中仙道まちづくり協議会が発足しました ♪

とにかく ・・・・・
地域まちづくり運営主体を確立しましょう ! 
との 思いだけで 皆さんと一緒に突っ走ってきたような感があります。

以降 ・・・・・
平成6年に 中仙道まちづくり憲章 を 制定し
平成7年に 中仙道まちなみ協定  を 締結し
平成8年に 道路修景の魁としての 地蔵の小径 の 整備が始まり
平成9年に 任意商店会を 法人化し
平成11年から 当時の建設省の まちなみ・まちづくり事業による
          道路修景事業が始まり
平成12年に まちづくり会社たる 有限会社 蕨宿 が 設立され
商店会青年部会が 中仙道蕨宿倶楽部 へと 発展的に脱皮変態を遂げ

国・県・市 や 商工団体の補助金 を ふんだんに活用して
“ 手づくりの蕨宿 ”   “ 統一ブランド 宿場どら焼き ”
“ てくてく蕨宿 ”   “ ようこそ蕨宿へ ”   “ ぺたぺた蕨宿 ”
“ 双子織 ” などなどの 事業を展開してまいりました。

要は できるか できないか じゃ なくっっって
やるか やんないか  なのでありましょう  ★






Posted by iketomo at 13:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。