2017年05月18日

ことばの日 (^O^)/

ことばの日 (^O^)/



今日 5月18日は ことばの日 です ♪

こ(5)と と(10)と は(8)の語呂合わせから
言葉について考え正しく使えるように心がける日 だそうです。

言葉とは 人間が 話す・書く などの行為をすることによって
情報伝達手段となりうる意味があるものの総称で
心・気持ち・思い・考え などを表す手段の一つであります。

私も ・・・・・
気のおけない仲間たちと一杯やっている時なぞは
言葉 を ぞんざいに扱っているかもしれませんし
翌日 何を話したか思いだせない時が増えましたので (≧・≦)  
今日の記念日をきっかけに おおいに気をつけたいと思います (^O^)/






Posted by iketomo at 06:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。