2017年04月10日

Shower of cherry blossom ♪

Shower of cherry blossom ♪



久方の 光のどけき 春の日に
しづ心なく 花の散るらむ


小倉百人一首にある 紀友則の和歌 であります ♪

こんなに日の光が のどかな春の日なのに
桜の花は どうしてあんなに あわただしく散るのだろうか


というほどの意味でありましょう。

ということで 先日 北町地区の某町会有志の皆さんから
某公園内で開催された 「桜 ふれあいまつり」 に お招きいただきました。

若手の町会役員様が 献身的に 次から次へと
バーベキューの焼き物を持ってきてくださいました。

野菜焼きは ほとんど私の苦手なものばかりでした (^O^)/

んで お肉の類を オツマミにして ビールと焼酎を飲んでいたのですが
すぐ食べないと おりからの強風により 砂だらけになりました。


まっ いいです  (^O^)/


私は 登場してからずっと ・・・・・
おりからの強風に対応するため 
与えられた 割り箸 と 紙皿 を 握りしめていました (≧・≦)  

じっっつに 楽しいひととき でありました (^O^)/






Posted by iketomo at 17:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。