2017年03月15日

卒業証書授与式♪

卒業証書授与式♪



3月15日(水) 午前9時より 二中体育館に於いて

「蕨市立第二中学校第64回卒業証書授与式」 が挙行されました。

卒業生の皆さん 並びに保護者の皆様 本日は誠におめでとうございます。

また今日まで 子どもたちの健やかな成長を見守っていただいた
教職員 PTAや地域の皆様には 衷心より敬意と感謝の意を表する次第です。

「春」 という言葉は 英語で 「spring」 であります。

そして 「spring」 には 「バネ」 という意味もあります。
木々の芽が 「spring」 のように飛び出してくることから
「春」 という意味になったということです。

卒業生の皆さんは 例えていうなら 「限界まで小さく縮めたバネ」 です。
大きくジャンプしていただきたい と思います ♪






Posted by iketomo at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。