2017年03月10日

サボテンの花 (^O^)/

サボテンの花 (^O^)/



きょうは 「サボ(3)テン(10)の日」 だそうです (^O^)/
サボテンといえば トゲだらけの姿 が思い浮かびますが
キレイな花が咲くそうです ♪

咲くそうです というのは 理科がからっきし不得手な 私の店に
かれこれ30年くらい前でしたでしょうか。
お客様が ・・・・・

“ 萬寿屋さん これ サボテンの花が咲いたので お店に飾りなさいよ ♪ ”

と 言ってくださったのに 理科がからっきし不得手な 私が

「 冗談でしょ。 サボテンに 花が咲くわけないじゃないですか。
  でも キレイだな。 なんて花なんですか。 」

“ だぁからぁ サボテンだって。 アンタ ホントにそんなことも知らないの ? ”

という ホホエマシーやりとりが あったからであります (^O^)/

そうってば たしかガクセーの頃 チューリップが 『サボテンの花』 という歌を出して 
私もこの歌を 時折 口ずさんでいましたが その頃は ・・・・・
架空の花 だと思っていたのでありました (^O^)/







Posted by iketomo at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。