2017年01月29日

NEW YEAR CONCERT ♪

NEW YEAR CONCERT ♪



1月28日(土) つくば ノバホール で開催された

みのり幼稚園 * わかば保育園 & 学童 Presents 
NEW YEAR CONCERT 2017


に 行ってまいりました ♪

カンドー しました ♪

このコンサートは 何年か前から催されているようですが
私は この時期は 新年会の嵐 (^O^)/  ですし 
あんまし 音楽には興味がないタイプ (^O^)/  ですので
これまで行ったことがなかったのですが ・・・・・

二年前まで みのり幼稚園に通っていて 
今 学童保育に通っている こーたろー と
今 わかば保育園に通っている かなえ の 
パパさんのお母様から 蕨のばぁばへ

“ コンサート すごく いいよ ♪ 一緒に行きましょ ♪ ”

との お誘いがあって カミさんはイソガシーので
代わりに 私が行くことになったのでありました (^O^)/

オーケストラの魅力を 目と耳と心 で感じよう ♪

というテーマで

前半は 東京室内管弦楽団 の 音楽鑑賞

休憩を挟んで 園児さん 学童さん が
東京室内管弦楽団のオーケストラをバックに
星 を テーマにした楽曲を 合唱・共演

5曲の歌を合唱してましたが
3歳くらいから6歳までの園児さんが よく覚えたもんだなぁ

そして ・・・・・
キチンとした なりをしてらっしゃる 東京室内管弦楽団の方々が
主役を 園児さんと学童さんに譲って
嬉しそうに 楽しそうに 演奏している姿に接して
思わず 目頭が熱くなってしまったのでありました ♪

カンドー しました ♪

演奏終了後に コンダクターに 花束贈呈 したのが
かなえ だったのには オッタマゲました (^O^)/

場内撮影禁止だったのが残念であります (^O^)/









Posted by iketomo at 12:09│Comments(2)
この記事へのコメント
音楽の素晴らしさに接されて・・・さらに 可愛い子供たちの一生懸命演奏する姿に感動されて・・・お幸せなお時間だった事と思います。
そして・・・さらに・・・かなえちゃんの花束贈呈・・・。
やっぱり、美形な池上家の血筋が受け継がれているのですね~。
Posted by wakkie at 2017年02月01日 09:13
■wakkie さん

 どうもありがとうございます ♪

 花束贈呈は パパもママも知らなくって

 “ おっ あれ かなえ ではないのかい ”

 と オセーテあげたのが私だったのでありました (^O^)/
Posted by iketomoiketomo at 2017年02月01日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。