2016年08月20日

復職について (^O^)/

復職について (^O^)/



リオデジャレイロ オリンピック での日本選手の活躍がめざましく
まことに 喜ばしいかぎりでありますが ・・・・・

昨夜は 第74回市民体育祭秋季大会・第46回北町支部体育祭
俗称 (^O^)/   運動会  開催のための
北町3丁目上町町会の正副会長・文化体育部正副部長の
合同打ち合わせ会 が開かれました。

北町支部は 北町1・2・3・4・5丁目と中町の
6町会で構成されており 当番制 を 敷いておりますので
6年に一回 当番が回ってくるわけでありますが ・・・・・

今年は 私の住む 北町3丁目上町町会が当番であり
かつ 私は町会の 文化体育部長 を務めているので
担当責任者なのであります (≧・≦)

同じく 担当責任者を命じられている 
納涼盆踊り大会 が 今週の火曜日・水曜日に開催されるというのに ・・・・・


まっ いいです  (≧・≦)


思えば 父が早逝したもので 弱冠30歳で文化体育部長を命じられ
三期6年務めて 先輩に交代していただいたのに ・・・・・
なぜか 40代半ばになって また 復職 させられたのでありました。
ですから通算20年以上 文化体育部長として 今日を迎えているわけであります (≧・≦)


再び まっ いいです (^O^)/


なぜか というより ・・・・・
町会役員の超高齢化を如実に現している好事例 (^O^)/
といって 差し支えない事例 でありましょう。


みたび まっ いいです  (^O^)/


北町1丁目さんや4丁目さんという 1,000世帯を超える大町会でなく
わずか 180世帯の極小町会 でありますから
会長を務めている 新生会の重点要望 作成のまっただ中 
である というのにもかかわらず
町会役員の皆々様から  ・・・・・

“ おぅ ともちゃん 資料と もろもろの準備 できてるか ”

と ばっかばっか ガラケーに電話がかかってくる一日 でありました。

私は 幸せ者 であります  (^O^)/






Posted by iketomo at 17:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。