2016年08月11日

はずです (^O^)/

はずです (^O^)/



今日は 「山の日」。

そして 明後日は 「迎え盆」 であります。

さて 菩提寺 三学院の総門 に掲出された看板でありますが
↑ 常法談林 とは ・・・・・

江戸時代に 幕府から朱印状を与えられた
真言宗の中心的な寺院 を意味します ♪

そのひとつである 金亀山 三学院 では
来る 8月24日(水) 午後7時より
地蔵尊大護摩供修行 が 行われます。

当日は 夕刻より 三学院参道にて
中仙道蕨宿商店街振興組合主催による
「週末のにぎわい交流事業」

隣接する 記念樹公演にて
北町三丁目上町町会主催による
「納涼盆踊り大会」

も にぎやかに開催される はずです (^O^)/

はずです というのは ・・・・・

私は それぞれの主催団体の 当該行事の運営責任者
という立場にあるにもかかわらず ・・・・・
23日 24日 は 戸田競艇組合議会 総務常任委員会行政視察で
ボートレース浜名湖 と ボートピア名古屋 に行くことになっているからであります。

ただし 一泊二日の視察行程表によると ・・・・・

どこかに寄り道せずに まっつぐ帰ることが可能であれば
午後7時頃には 帰蕨できる はずです (^O^)/






Posted by iketomo at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。