2016年04月01日

書くことについて ♪

書くことについて ♪



私は 上手な字ではないですが 書く のは ものすごく速いです。
速いけれども 夜 酩酊してからメモしたことは
翌日 書いた本人すら読めないことが ままあります (^O^)/


まっ いいです (^O^)/


さて 活字ばなれが懸念されている昨今 読書の奨励は盛んですが
文字を 書く ことについては、軽んじられているような気がします。

というのは ・・・・・
私自身 手で文字を 書く という機会が めっきり減って
パソコンでも ケータイでも キーやボタン操作によって
機械に 書く ことを命じているに過ぎないのかもしれない
と ふと思ったからであります。

もしかすると 文字を一種の記号 として扱っているのかな ?
と 思うことすらあります。

珍しくも 早起きしたので ・・・・・
久しぶりに 般若心経の写経 でもしようかな ♪

などと ふと 考えた 新年度初日の朝 であります (^O^)/







Posted by iketomo at 05:32│Comments(2)
この記事へのコメント
池上先生、いつもご苦労様でございます。中央2丁目に住む高校1年生の鈴木と申します。政治に関心があり、自分なりの考えもあります。安保法制に反対で、頼高市政を支持しております。先生とは考えが違う部分が多いですが、そうした方からも学び、つながりを持っていきたいと思っております。今後とも、蕨市を良くしていくためにご活躍されることを期待しております。突然失礼しました。
Posted by 鈴木 佑 at 2016年04月03日 00:38
■鈴木 佑  様

 コメント どうもありがとうございます。
 高校一年生で 政治に関心がある というのは心強い限りです。

 私は 保守系無所属にあって リベラルだと よく言われます。
 リベラルとは 寛容的な あるいは因習にとらわれないさま 
 というほどの意味であり 自民党のいう 保守 は
 自由経済を守るという保守である と理解しております。

 安保法制に関しても 多様な意見があって当然であり 
 互いに多様性を認める寛容さも大事でありましょう。
 時間をかけて合意形成すべきことも多々あるかと思っております
Posted by iketomo at 2016年04月03日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。