2008年01月29日

障害者相談支援事業 ♪

障害者相談支援事業 ♪



1月26日(土)  蕨市総合社会福祉センターにおいて開催された

            【 障害者相談支援事業 】

《 てんかんの理解とライフサイクル 》  ~自信を持って生きる~

に参加してまいりました。

人口の1%近く てんかんの症状を持つ方がいらっしゃる、というお話に驚きましたが、
そういえば、私の次男も、彼は 先天性脳性巨人症 という 重度の知的障害者 ですが、
小さい頃、よく発作やひきつけをおこしていました。

後段の一般就労支援のお話しの中での、奥田幸平先生の・・・

『 家で働くことも立派な就労なのです。 』

という 一言に いたく感銘を受けました。




■ 明日から、所属する 新生会 の 行政視察で 大分県大分市 に行ってまいります ♪



Posted by iketomo at 16:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。