2015年12月04日

甲冑師 !

甲冑師 !



まち連の滝澤勝三理事長様から

“ 12月3日(木) の 午後7時30分から
  NHK BSプレミアムの 「 鉄道旅 京浜東北線 」 見てごらん ♪ ”

と言われていたので 昨夜 珍しくもテレビを見ました。

したっけ ・・・・・
今 空き店舗になっている 蕨中央一番街商店会の元メガネ屋さんに出店計画している
アンドリュー・マッカンベリーさん という 甲冑師 の方が出演されていました。

撮影場所も 蕨中央一番街商店会の元メガネ屋さんだと思います。
無形文化財 を取り扱い 彫金までされるとのことでした。

今 商店街は 急速に疲弊が進み 蕨の西口駅前通りも 空き店舗が増え 
店舗が取り壊された後には 一般住宅が建つようになっていますので
話題性もありますし 一日も早く 営業を開始していただきたいものであります ♪

中活基本計画推進元年 !

計画を着実に進めて 元気を取り戻したい ものであります ♪







Posted by iketomo at 15:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。