2015年10月22日

油断 (^O^)/

油断 (^O^)/



【 油断!】 は 堺屋太一さんの作家デビュー作で ・・・・・
「中東戦争により石油が日本に供給されなくなる」 ことを想定し
日本がどのような状況に陥るかを予測した 小説のタイトルです。
学生の頃に 新刊本を読みましたが
大局観と緻密な計算を兼ね合わせた 読み応えのある作品でした ♪

ってことで 前回の 七日間の おクスリ服用の際に
おクスリを飲む習慣のない私は 明らかに 油断 していたのでありました (^O^)/

油断① ↑ ランピオンパックの裏面に 服用方法が書いてあるのですが
      必ず 朝 夕 1日2回 服用してください と書いてあるのに
      私の通常の生活習慣に合わせて 昼 夜中 で服用していた (^O^)/

油断②  必ず七日間続けて服用してください と書いてあるのに
      合計14回 飲めばいいだろうと タカをくくっていた (^O^)/

油断③  今回の除菌療法の際は アルコールの摂取(飲酒)を避けてください
       と書いてあるのに 他の重要な注意書きと比べて 字が小さかったので
       見て見ぬふりをしていた (^O^)/

ということで 再度の除菌療法 となったわけであります (≧・≦)  

ランピオンパック様 おいいつけを守らず 誠に申し訳ございませんでした m(_ _)m

月・火・水 の三日間は 夜 会議があっても即座に帰宅し
これまでは パーフェクト でありましたが
これからの 木・金・土・日 は 会議 でなく 宴席 が続きます (≧・≦)  

油断大敵 であります (^O^)/






Posted by iketomo at 16:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ピロリ菌の殺菌ですね~?

決まった通りに飲まないと、ピロリ菌が薬に強くなってしまって

殺菌できなくなっちゃいますよ~。

強い薬ですから、お酒を飲まずに、朝晩7日間 しっかり飲んでくださいませ。

次の薬 効くといいですね~♪
Posted by wakkie at 2015年10月22日 22:19
■ wakkieさん

 > ピロリ菌が薬に強くなってしまって

   殺菌できなくなっちゃいますよ~。


ドキッ !

昨夜 宴席で勧められるがままに ガンガン飲んじゃいました (^O^)/

(^O^)/  どころではありません (≧・≦)

今日から また 摂生に努め 決まった通りに飲むようにします。
Posted by iketomoiketomo at 2015年10月23日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。