2015年10月11日

孫の日 (^O^)/

孫の日 (^O^)/



じゅうがつ  じゅういちにち  にちようび   

つくばし  わかばほいくえん  バンビぐみ

おちあい かなえ  もうすぐ ごさい の  にっき  (^O^)/



今日は 三連休の中日ですが 次の日曜日の
10月18日に アタシは 満5歳 になります ♪

10月18日は ナント “ 孫の日 ” だそうで これは ・・・・・
日本百貨店協会様が提唱し 1999年に 日本記念日協会様の認定を受けて
10月第3日曜日を “ 孫の日 ” として制定されたようであります (^O^)/


まっ いいです (^O^)/


孫の日 & 5歳のお誕生日を 間近に控え
アタシは 再来年の4月には 小学生になるので 
自分の進路について 思いを巡らしてみました (^O^)/

アタシの パパは 立教小学校から 中学・高校と 立教生 でした ♪

ママは 立教女学院中学から 高校・大学と 立教生 でした ♪

グランパも 立教中学校から 高校・大学と 立教生 でした ♪

ケンメーな パパは 自身の夢 である 
秀でた理工学部のある大学・大学院に進み 
エンジニアとして 今の職 に 就きました ♪

一方 グランパ は ・・・・・
当時の 立教高校学年主任様 に

“ キミは 東京大学に進みなさい (^O^)/  ”

と 言われながら 楽な道 を選びました。


再び まっ いいです  (^O^)/


立教生 は おしなべて 謙虚 であると言われておりますが
二年ほど前の 日本経済新聞の 大学愛着度ランキング調査 によると
「母校への愛着度」 の トップは 一位 北大 で 
立教は 第八位 ♪

「卒業生の母校への寄付率」 の トップは 一位 慶應 で
立教は 第二位 であります ♪
 
さて先日 埼玉県の校友のつどいに参加した折
グランパは 学生時代に一級上だった先輩に 名刺の交換を求められ 

「 おっ いけがみ ♪ じっつに久しぶりだけど 相変わらず元気そうだな ♪ 」

“ はっ なんとか 生きてます ♪ ”

「 オレ 今 ここにいるんだけど 」

“ はっ 私は ”

「 なんだ ? 市議会議員 ? 蕨の市民は いったい なに考えているんだ ? 」
 
“ 先輩が 上場企業の役員になったのですから
  なんの不思議もない と 思う次第であります ”

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。

やっぱ アタシは 立教生 に なりたいと 思います ♪

つくば から 三鷹台 までは 遠いので ・・・・・
まいんち まいんち わらびのおうち に お泊りするのが いいかな ♪

孫の日 & 5歳のお誕生日を 間近に控え アタシは 今 こう考えてます (^O^)/






Posted by iketomo at 14:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。