2007年12月04日

ちょっと遅いけど小春日和 ♪

ちょっと遅いけど小春日和 ♪


先週末は北風がビュンビュン吹いて、とても寒かったですけど、

今日は、まさに小春日和で・・・・・

せんべい生地の 仕込み で、水仕事をする身にとって、
冬到来の日々に暖かい陽気は、身も心もおだやかにしてくれます。

ところで、小春日和のことを、アメリカではインディアンサマー、
ドイツでは老婦人の夏、というそうです。

そう呼ぶのは・・・

冬仕度の季節、はかない暖かさ、一瞬の美しさ 、などなど諸説ありますが、
晩秋から初冬のおだやかな日々に変わりはありません。

そういえば、11月22日は いい夫婦 の日でした。

いい夫婦 には小春日和のようなおだやかさが大切だ、と、最近しみじみと感じている にもかかわらず、
夜な夜な出歩いてしまう 私 なのであります m(_ _)m




Posted by iketomo at 19:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。